NEWS

ニュース

明日は、今年最後の私立小学校訪問

2021.12.22

幼児期の大切さを、ピグマリオンは、ながらく研究してまいりました。

それによって、どのような環境を与えれば、徳と知恵がともに備わった、子どもができるかのおおよそのノウハウができたかと思います。

人類が知性を獲得した歴史に準じたカリキュラムと学材、学具と、親と一緒に学ぶ事によって育つ、愛と尊敬と幸せと徳によって、素晴らしい子どもが育つことを実証してきたのです。

そのように育った子どもと保護者が、知徳体の体得を目指す小学校に入学すれば、なんの問題も無いと思って放置していましたが、知徳体を目指さない、

小学校受験教室に左右され精神と知性の劣化を招く現状に出会い、私は、私立小学校訪問を思い立ち、保護者と小学校が直接連絡できる小学校受験相談室を創設することにしました。

小学校時代を最高の時と共に生きるには、知徳体をいかに、高めるか?

これから、何度も講演会を開催して、皆様と共に考えたいと思っています。

2020年1月20日。私立小学校訪問。第一回報告会。ご参加をお待ちしております。

\ この記事をSNSでシェア! /