NEWS

ニュース

私立小学校訪問記①第一回報告

2021.12.18

現在、京阪神の十数校を訪問したところです。

私立小学校を訪問して本当に良かったと思います。

大半の私立小学校は、建学の精神のもと、方法は違っても子どもにとってのもっとも大切な時期である小学校時代を最高に過ごさせるための努力をなさっていると言う当たり前のことを確認できたことに幼児教育にたずさわるものとしてとても嬉しく思いました。

小学校を受験される方。どの小学校が良いか迷われている方、ご連絡ください。

小学校選びは、有名難関中学校への合格者の数や偏差値や公開模擬テストの順位で決めてはダメです。

志望校をお知らせください。直接、対象学校を紹介します。

我が子の6年間が輝きと幸せの連続であるような時間を積み重ねられる小学校を見つけてください。

決して、親子関係を悪化させ高い知性と感性と人間性を破壊してしまうような小学校受験塾には行かないようにします。

知徳体の教育がきっちりとされている家庭の子どもを小学校側は望んでいることを忘れてはいけません。

なぜなら、それが、私立小学校の建学の精神だからなのです。

\ この記事をSNSでシェア! /