NEWS

ニュース

forgetは、getのために、忘れること。

2022.09.13

忘れると言う意味の英単語があります。

forgetです。

最近、単語がなかなか思い出せない、

忘れることが多いと知人と話をしつつ、

思考力や創造力には衰えは感じないと

思うとも話していると、

得るためには、忘れることが必要だと、

英語を話す人々には、

わかっているんですよ。

と、教えられました。

forために、get得る。

得る為には、忘れることが必要。

確かに、思考や創造、帰納や抽象化などには、

不必要なものを捨て去り、共通点だけを

取り出すなどの作業が必要です。

忘れることを恐れないで、

高い知性獲得の為に必要なことだと思うと、

心理的に楽になります。

\ この記事をSNSでシェア! /