NEWS

ニュース

卒業生の保護者からのお手紙

2022.10.28

ピグマリオンに、2歳から小学3年生まで通室

現在中学3年の女子の母より

通室中は大変お世話になりました。

現在までになりますが、ピグマリオンでお世話になったおかげで、沢山の能力を身に着ける事が出来ています。通室中よりもより一層実感しております。

まず物の見方が多面的である事、そして考える事を苦痛と感じない事、更に想像力に溢れている事。これらは頭の柔らかい時期に正しくトレーニングしたおかげだと思っております。

そして私自身も幼児期の子育てにイライラする事もなく、

とても楽に母親業を過ごせました。

子供の自立が早かったおかげです。

現在娘は地元の公立中3年生です。

高校受験もあり忙しいのですが、趣味も沢山あり(アニメ、読書、ギター、ドラム、ハロプロ..)

上手に時間を使って楽しんでいます。ストレスとの付き合い方も上手くこちらが感心する程です。

学校生活では勉強面での苦労はあまり無く、先生に褒められる事も多い為 それが自信に繋がっているようです。よく先生に言われるのが説明が論理的でわかりやすいね!だそうです。

これから、高校、大学、社会生活へと続いていきますが

幼児期にピグマリオンとのご縁があり、良いトレーニングが出来たお陰で親子共々ワクワクした人生を歩んでおります。

また何年か後に良いご報告が出来ればと思っています。

ありがとうございました。

最後に私がピグマリオンを選んだ最大の理由は、体験レッスンに行った際の子供達の目と落ち着きでした。

\ この記事をSNSでシェア! /