NEWS

ニュース

ピグマリオン学院WEBスクールβ版サービス4月開始【先着100名様】

2021.04.01

2021年4月よりピグマリオンメソッドの新しい講座「ピグマリオン学院」のWEBスクールが始まります。

これまでのスーパーピグマリオンとピグマリオンぷちに続く、3つ目の講座「ピグマリオン学院」の目的は「親子関係の創造」です。年長で100までの加減計算、小6で中3までの内容を終了するレッスン学材に加え、スーパーピグマリオンと同じ思考力の教材3冊を使うことで高い思考力と認識能力を身につけることができます。


ピグマリオン学院には「子どもの成長を願うもののどのように接したら良いかわからない」そのようなご相談を数多く受けてきた伊藤恭先生の考え、最新のピグマリオン哲学が反映されています。

子どもにとって初めての人間関係作りである親子関係を通して、子どもは他者とのかかわり方を身につけます。

人間が身につける最も高い能力の一つである社会性は学ぶ能力とも深い関係があります。

相手と自分との関係性に意味を見出し、影響しあうことで、共に学び、成長(共成長)、進化(共進化)する関係が生まれます。

そこには相手を尊重し、共感し、尊敬する姿勢が生まれ、自ら変わろうとする意志が芽生えます。

この姿勢がなければ人間は孤立し、他者との関係性や信頼、愛、人生も創造することができません。

親が教師になって先回りしすぎたり、教え込もうとしすぎたりすると、親は子から学ぶ姿勢や子への感謝の気持ちを失います。

子どもは与えられた環境に最大限適用しようとしますので、子もまた学ぶ姿勢や感謝の気持ちを失い、親子関係が崩れることになります。

親子それぞれが他者と学びあう関係性を創造することで、他者だけでなく、社会や人生への関わり方も素晴らしいものになるでしょう。

その為、ピグマリオン学院では親自身もお子さまと一緒に学ぶことを大切にしています。

ピグマリオン学院は決して成績や進学のためだけの勉強ではありません。

親子が一緒に学び、遊ぶことで親子が深い愛情で結びつき、親子関係を創造することを目的としています。


この度、自宅で親子で共に学べるプラットフォーム「ピグマリオンWEBスクール」のβ版サービスを4月より開始します。

モニターとしてご協力いただく特典として、先着100名様まで入会金が無料となります。(※追記 現在は受付終了5月25日現在)新しくピグマリオンを始めたいという方は是非この機会をお見逃しなくお問い合わせください。

今回のモニターの対象はP(年少下)グレード~M(年長)グレードの方です。

L(小学1年生)グレード以降も順次リリースしていきます。

より詳しくお知りになりたい方は個別オンライン説明会を実施しており、実演見学や受講環境の体験レッスンも可能です。個別オンライン説明会はピグマリオン学院HP内WEBスクールお問合わせフォームより受け付けております。


ピグマリオン学院のHPはこちら

ピグマリオン学院WEBスクールHPはこちら

\ この記事をSNSでシェア! /