NEWS

ニュース

二人称世界の精神を、一人称に分断される三人称世界を、二人称精神で生きる事が人生の意味を高める

2021.10.13

二人称世界とは、親子、夫婦、兄弟、知人の世界です。

それは手を伸ばせば、相手の体温と感情を愛を互いに感じれる世界です。

ピグマリオンはこの二人称世界の教育です。

二人称として親子関係の中で産まれて育てられた感性、知性、人間性、愛、幸せが個人と言う一人称の世界を創るのです。

世間、学校、会社、社会は、三人称のものの世界です。

三人称世界で生きていくには、個人の能力が必要です。

三人称世界は、あらゆるものを物化する世界で、ITの発達により

人間社会、地球世界は、物化の一途を辿っています。

個人は捨てさせられ、人間としてでは無く、ものとしての価値を社会の価値にしています。

三人称世界は、愛や思いやりや幸せとは無縁な世界です。

だから、社会は、個人にその能力を育てようとしないのです。

社会で感じる愛や幸せや思いやりは、二人称世界で培われたものです。

人生は、二人称世界のものです。

ピグマリオン教育で、二人称世界の、人生の充実を創造する時間を見つけましょう。

緊急事態宣言および新型コロナウイルスによる感染症等防止への取り組み

  • ピグマリオン教室では、現在対面レッスンで対応させていただいております。
    詳しい状況は各教室までお問い合わせください。
    (緊急事態時には再びオンラインレッスンに切り替わる場合もございます。)
  • ピグマリオンPrecious教室では、常時オンラインレッスンでの対応となります。