NEWS

ニュース

8月26日(水)ピグマリオンイルソウレ学院 開成中学入試問題のオンライン講演会

2020.08.07

ピグマリオンイルソウレ学院の楠田先生が開成中学校の近年の入試問題の解説を行います。開成中学校や灘中などの難関中学校を目指す方は必見の内容です。中学校の先生は受験生にどのような力を求めているでしょうか。そのことを理解するには問題の中に込められた出題者のメッセージを読み取り、応えることが大切になります。これは、合格だけでなく、進学した後にピカピカに活躍できるための必須条件です。

中学受験では、これまでにどのような問題が出てきたか、よりもどういう生徒に来てほしいかを理解することがはるかに重要です。講演を聞いた後、是非もう一度入試問題を見てみてください。これまでとは違った視点で問題を見ることができるようになるでしょう。お席に限りがございますのでご希望の方はお早めにお申し込みください。

また、今後、灘中の入試問題の傾向の解説も予定していますのでどうぞご期待ください。


 日 時:8/26(水)10:30~12:00 @ZOOM

 内 容:開成中学校の近年の入試問題傾向の解説を行います。

 対 象:最難関中学校への進学に関心があるご家庭の保護者の方はどなたでも参加できます。

 定 員:200名 ※好評につき定員を増加しました。

 参加費:無料

 お申込:問い合わせフォーム「お申し込みはこちらから」よりお申し込みください。

お申込みはこちらから


《ピグマリオンイルソウレ学院の教材》

 中学校入試問題は中学校や高校の先生が作成されているため、算数の問題に対応するには数学を理解している必要があります。この教材は中学校受験に必要な数学が5時間で学ぶことができます。算数で何となく身につけてきたことを、数学を学ぶことで「なぜそれが正しいか」を考えることを目的としており、この数学を身につければ、中学入試は突破できます。

販売画像表紙-01.jpg販売画像表紙-02.jpg販売画像表紙-03.jpg

 ・難関中学校入試問題 ピグマリオンではこう解く 導入編

 ・難関中学校入試問題 ピグマリオンではこう解く 灘中算数編

 ・難関中学校入試問題 ピグマリオンではこう解く 開成中算数編

お求めはピグマリオンショップにて。

pygmalion-hd13944179000.png

\ この記事をSNSでシェア! /