NEWS

ニュース

ピグマリオンサイエンス。おせちの不思議。発売開始。

2020.07.03

新商品「ピグマリオンサイエンス 6おせちのふしぎ」がピグマリオンショップで発売開始しました。

オンライン講演会で多くの保護者の方とお話させていただいていますが、「何をしたらよいですか」と言う相談が大変多く寄せられます。子どもの関心や疑問に対して、親が与えられる情報には限界があります。ピグマリオンでは3人の博士による講座を発売し始めていますが、それらは全てご家庭での日常会話に知的なエッセンスを加えるためです。ピグマリオンサイエンスはウミガメの世界的権威である亀崎博士(岡山理科大学地球生命学部教授)によってつくられた教材です。子どもの好奇心をどうにかしてあげたいという親心に対して、博士たちの力を借りることで、きっと親子の関わりを深化させることができるでしょう。
ピグマリオンが親子で学ぶことを一つのテーマにしているのは、子どもに良い環境を与えてほしいからです。親が完全にわからなくても良いですし、反対に知っているからと言ってすぐに答えを与えるようでもいけません。もちろん親が予め教材を見て勉強して伝えるのも避けた方が良いでしょう。一緒に取り組み、子どもの経験や物語にしていくことが大切なのです。
お求めはピグマリオンショップにて購入できます。

緊急事態宣言および新型コロナウイルスによる感染症等防止への取り組み

  • ピグマリオン教室では、現在対面レッスンで対応させていただいております。
    詳しい状況は各教室までお問い合わせください。
    (緊急事態時には再びオンラインレッスンに切り替わる場合もございます。)
  • ピグマリオンPrecious教室では、常時オンラインレッスンでの対応となります。