NEWS

ニュース

PYGLI思考力問題集、5冊一挙発売開始。

2020.08.19

思考力パズル/

思考力育成問題集セットA発売開始

累計販売数20万冊を超えるPYGLIシリーズの思考力育成問題集が発売されました。
思考力とは指先や図形、空間の能力を化合したもので、数論理能力や言語能力の前提です。
思考力なくしてはピグマリオンの生徒たちが高い能力を育てることはありません。
PYGLIシリーズはピグマリオンの理念を基に小学校受験に対応した教材を開発したものです。
ピグマリオンでは親子関係を創るという理念があります。
親子関係や子どもの人間性、感性を壊す小学校受験教室に私は警鐘を鳴らしてきました。
受験自体を目的とせず、親子関係や人間性や感性を創った上で国私立小学校へ進学することが、その先の人生においても役に立つ教育であると考えています。
今回発売されたのはこれまでの能力育成問題集シリーズの続編となるものです。
対象年齢の目安は6歳以上で幼児だけでなく小学校の方にも使っていただける内容です。
是非PYGLIシリーズの教材を親子で楽しく取り組んでください。

緊急事態宣言および新型コロナウイルスによる感染症等防止への取り組み

  • ピグマリオン教室では、現在対面レッスンで対応させていただいております。
    詳しい状況は各教室までお問い合わせください。
    (緊急事態時には再びオンラインレッスンに切り替わる場合もございます。)
  • ピグマリオンPrecious教室では、常時オンラインレッスンでの対応となります。