NEWS

ニュース

ピグマリオンイルソウレ学院、開成中学入試オンライン講習会開催。

2020.08.08

8/26(水)10:30~12:00に、

ピグマリオンイルソウレ学院オンライン講演会
を開催します。今回は、開成中学入試の問題を
使った講演会です。

難関中学校の入試問題は数学を使えばどのように解けるか、数学がなぜ大切か、ピグマリオンイルソウレ学院の楠田先生がお話します。
今回は開成中学校をテーマにお話ししますが、次回は灘中学校を予定しています。
イルソウレ学院はまだ開講したばかりの地域もあり、受講生は全国でまだ20名程度ですが、様々な優秀な子たちがいます。
小学4年生で微分・積分を解説する女の子や算数オリンピックで金メダルを取る子が3名もいます。
電子オルガンで演奏したり、発明をしたりすることが大好きな折り紙の天才の中学1年生の男の子や1万人の雇用を生む起業家になりたいという4年生の男の子など、皆が人のために尽くしたいと考えるとても素敵な子たちばかりです。
ピグマリオンは心と能力を同時に伸ばすことが教育であると考えています。
彼らは賢いことと人間性が良いことは同じだと教えてくれます。
ピグマリオンで学んだ子達は、成績だけに囚われることなく様々な分野で活躍してくれることでしょう。
今はピグマリオンで学んできた子たちが中心ですが、意欲がある人はイルソウレ学院で学ぶことができます。
イルソウレ学院オンライン講演会はピグマリオンのHPからお申し込みができます。
定員がありますのでお早めにお申し込みください。
《イルソウレ学院オンライン講演会について》
 日時:8/26(水)10:30~12:00 @ZOOM
 定員:100名
 内容:開成中学校の近年の入試問題の解説

緊急事態宣言および新型コロナウイルスによる感染症等防止への取り組み

  • ピグマリオン教室では、現在対面レッスンで対応させていただいております。
    詳しい状況は各教室までお問い合わせください。
    (緊急事態時には再びオンラインレッスンに切り替わる場合もございます。)
  • ピグマリオンPrecious教室では、常時オンラインレッスンでの対応となります。