NEWS

ニュース

ピグマリオン論説紙芝居国語。続編発売。

2020.08.04

 ピグマリオンショップで中川博士の論説紙芝居国語の続編が発売されました。

 この教材は子どもが身につけるべき概念を、
 親が子どもに語り掛けられるように
 わかりやすく紙芝居にしています。
 親子の会話をより意味ある内容にするために、是非中川博士の紙芝居国語を役立ててください。
 ピグマリオンの国語教育では文法や漢字などを個々に取り組むことはありません。
 また、文章問題を理解しているか確認するために一つ一つ細かく問うこともありません。
 文章を読み、テーマに沿ってやり取りすることを大切にしています。
 学んだことが身に付いているかを確認するには、
 その先の段階に取り組む中でチェックします。
 全体を浴びせ、文章に沿って親子で語り合ったり、
 日常の現実の中でその場面を探したりする中で、能力が磨かれていきます。
 そうすることで国語だけでなく、理科や社会も同時の伸びていくでしょう。
 お買い求めはピグマリオンショップにて。

緊急事態宣言および新型コロナウイルスによる感染症等防止への取り組み

  • ピグマリオン教室では、現在対面レッスンで対応させていただいております。
    詳しい状況は各教室までお問い合わせください。
    (緊急事態時には再びオンラインレッスンに切り替わる場合もございます。)
  • ピグマリオンPrecious教室では、常時オンラインレッスンでの対応となります。