NEWS

ニュース

ピグマリオンではこう解く。開成中入試問題編発売開始。

2020.07.03

新商品「難関中学校入試問題ピグマリオンではこう解く開成中算数編」がピグマリオンショップで発売開始しました。

 微分や積分を用いることで、経済学やウイルスの拡大予測なども算出することができます。こういった数学的な目線で世の中を見ることができるようになると、情報を自分で分析し、冷静に判断ができるようになります。数学は中学校に行ってから良いと考えることはそれだけ数学的に世の中を見る目を育むのを遅くさせることになります。
 算数だけに留まらず問題に対して、なぜそれが正しいかを考えることが数学です。先日面談をした海外帰りの保護者の方は日本の算数教育の内容の薄さと進度の遅さに驚いていました。学校の指導だけでは子どもが世の中を数学的に捉えられるようになることは難しいでしょう。
 ピグマリオンイルソウレ学院では子ども達が楽しく数学に触れています。小学校4年生の女の子が微積分のプレゼンを家族にしたりしています。ピグマリオンイルソウレ学院の教材は子どもが数学に親しむための一つのきっかけになることでしょう。

緊急事態宣言および新型コロナウイルスによる感染症等防止への取り組み

  • ピグマリオン教室では、現在対面レッスンで対応させていただいております。
    詳しい状況は各教室までお問い合わせください。
    (緊急事態時には再びオンラインレッスンに切り替わる場合もございます。)
  • ピグマリオンPrecious教室では、常時オンラインレッスンでの対応となります。