NEWS

ニュース

ピグマリオン論説紙芝居国語。続編発売。

2020.06.18

 論説紙芝居国語の続編が発売されました。 
 既に購入された方からはとても好評です。

 この教材は東大や灘中などの難関入試問題を初めとする良質の評論文をかみ砕いて紙芝居化したものです。
 大人もハッと感動させられる内容で、親自身の学びも深めてくれることでしょう。
 子どもを賢くするには親自身も賢く学び続けなければなりません。
 人生で今が一番賢いと思えるように日々学び続けていれば、親子が自然と学びあう仲間や関係性になり、子育てが楽しく、共に成長できるでしょう。

 実際に購入された方の声です。

・読み聞かせと言う観点ではなく、考えるように作られている文章なのかなと感じます。
・私生活でも見る視点が増えました。答えのないクイズはずっと話し合っており、親子で答えを探す旅は終わっていません。
・日常の中でも見つけられるところなので子どもも興味を持って聞いてくれていると思います。
・他の国語の塾とは違い、読んで色々考える内容になっているため、受験で求められる国語力よりも将来に役立つと思います。

 論説紙芝居国語はピグマリオンショップで購入することができます。
また、江坂本部教室においても対面でのレッスンを開始します。

緊急事態宣言および新型コロナウイルスによる感染症等防止への取り組み

  • ピグマリオン教室では、現在対面レッスンで対応させていただいております。
    詳しい状況は各教室までお問い合わせください。
    (緊急事態時には再びオンラインレッスンに切り替わる場合もございます。)
  • ピグマリオンPrecious教室では、常時オンラインレッスンでの対応となります。